TNくるみのポケモン日記

主にポケモン。くるみはデアラの方だよ。がっこうぐらし?なにそれおいしいの?

背伸びオフ3位入賞

みなさん背伸びオフお疲れ様でした。僕自身結果も一応残せたんで構築載せたいと思います。予選5-1決勝トーナメントは準決で負けて3位決定戦で勝ちました。合計すると10回戦ったのかな?まぁてきとーに見てください。

カバルドン@お盆
ステルスロック、欠伸、岩石封じ、地震
慎重H252D236残りS(選出回数1回)

ルカリオ@メガ石
悪巧み、しんくうは、ラスターカノン、気合玉
臆病CSぶっぱ、残りD
Dの理由はメガ前ダウンロード対策です
(選出回数1回)

カイリュー@こだわりハチマキ
炎のパンチ、神速、じしん、逆鱗
意地H196A252残りS
テンプレですね(選出回数8回)

挑発、羽休め、鬼火、ブレイブバード
借り物なんで実地しかわからないですけど、意地H185S170B残り降ったって感じ(選出回数2回)

クレッフィ@食べ残し
電磁波、威張る、身代わり、イカサマ
穏やかH252D236残りS(選出回数9回)

ゲンガー@メガ石
道ずれ、”こごえるかぜ”.ヘドロ爆弾、シャドーボール
臆病HSブッパ残りc(選出回数9回)
こご風を入れた理由としては非常にこの構築がスカガブを誘いやすく、そこに刺さるからです。後はゲンガーに居座るグライオンにも勝てたり。

この構築、非常にHDアローが重たいです。後ボルトロスも舐め腐ってます。なのでぶっちゃけ欠陥です。カバルカのとこを明らかに変えたほうが強いと思うので、みなさんは下4体を参考に(^_^)☆とりあえず対面にはゲンガークレッフィカイリュー出して、とりあえずゲンガーで1:1取れば、クレッフィカイリューで詰められます。とりあえずクレゲンカイリューを出したらなんとかなります(クレッフィ初手とは言ってない)
初めて書いたので拙いと思いますが多めに見てください^^;

最後に、運営の皆さんお疲れ様でした!とても楽しかったです!