TNくるみのポケモン日記

主にポケモン。くるみはデアラの方だよ。がっこうぐらし?なにそれおいしいの?

s11〜カバルカカイリューとは

f:id:ziron39:20150916162459j:image
みなさんs11お疲れ様でした。最高レートは画像撮り忘れましたが2119です。とりあえずさらっとパーティ紹介しときますね。詳しいのは背伸びオフ(http://ziron39.hatenablog.com/entry/2015/08/24/001352)のところを見ていただければと。
カバ@お盆
アロー@ゴツメ
クレッフィ@食べ残し
ゲンガー@メガ
選出パターンを書きたいと思います。
上から高い順です

選出パターン1
ゲンガーで1体持って行ってクレッフィカイリューの素晴らしい補完でどうにかする感じですね。対面構築には選出です。迷ったらこいつら出しましょう。どの子も腐ることがないです。

選出パターン2
カバルカアロー
カバルカは言うまでもないですね。とりあえずカバはステロ撒いてもらえばおkその後アローで挑発して起点完成
受けルにしか出さないです

選出パターン3
ステロ撒く必要がなく、ルカリオの一貫があるパーティに出す。

だいたいこんな感じですかね。選出率はカイリュークレッフィ>ゲンガー>ルカリオ>カバ=アローでした。ゲンガーとルカリオはやはり性能の差を実感する割合の選出率でした。ただどちらもちゃんと活躍できたので良かったかなと。ギャラは無理なんで切りましょう

感想...ルカリオを使いてえなとs9くらいから思っててそれで今期使うかってなったんですが、結果を残すことができて良かったです。カバはHDでなくて良かったのかなぁって感じました。アローもコレジャナイ感ありましたし。改善できる余地はあると思います。最後にみなさんs12で会いましょう