TNくるみのポケモン日記

主にポケモン。くるみはデアラの方だよ。がっこうぐらし?なにそれおいしいの?

ガルラティハッサム〜2008〜

当時は2000で終わるつもり無かったので写真はないですがギリ乗りました・。・ではパーティを。
ラティハッサムガルスイクンボルトランド
ラティオス@メガネ
臆病CSぶっぱH4
波乗り、シャドボ、ショック、流星群
彼は間違いなくエースでした。ただ流星群の火力が下がったせいで地味に足りないってところがありました。ショックはべつにサイキネでも問題ないと思います。シャドボはラス1クレセ対面で勝つために必須。波乗りは10万と選択かなぁ...

意地H236A252B12D4
はたきおとす、石火、とんぼがえり、バレパン
ラティと合わせて相手を崩す。とてもマンムー呼ぶので相手にマンムーがいたらとりあえず初手投げましょ。とりあえず有利対面とんぼ打てばアドとれる。

ガルーラ@メガ石
無邪気H84A68B4C100S252
冷凍ビーム、文字、地震、捨て身
ナットレイを殺す枠。とりあえずナットレイが相手にいれば文字打ちましょう。
(d降りナットレイは落とせない模様)
ラティの流星群と地震を合わせてギリギリガルド落とせます・。・vまぁ他は特に言うことないかな?

スイクン@ゴツメ
HBぶっぱS4
吠える、眠る、冷凍ビーム、熱湯
主にガルーラへの削りとして採用。吠えるがかなり強かった(小並感)眠るはあんまり使わなかったし他の枠に変えてもいいかもしれない。

臆病H236B80D4S188(めざ氷個体のためB8多めに振ってある)
電磁波、悪巧み、気合玉、10万
使ってるうちにナットレイの処理ルートもう一個欲しいなぁってなったので気合玉採用。ぶっちゃけ沼。なんでガブを抜いてるのにめざ氷がないんですかねぇ...これしか個体が無かったし仕方ないね

ランドロス@スカーフ
意地...このランドの調整は強すぎるので
かきまーせん!・。・!
はたき、蜻蛉、雪崩、地震
普通のスカーフランド。強い。クチートにはこいつ初手だし蜻蛉でおk
汎用性高すぎだろこのポケモン

まとめ
過去作解禁されたのになんで何も入ってないんですかねぇ...とか言うのは許して・。・;使った感触としては選出がかなりシビアで集中しないとすぐ負ける。
ハッサムとランドが過労死する。ラティハッサムを本気で考えて使ったのは今期初めてでパーティすごく悩みました。辛いのが多すぎる。今でもラティハッサムは周り固めれば勝てないことはないと思うので、ラティハッサム使いの方々一緒に頑張りましょう!・。・!(これからも使うとは言ってない)